栃木県マウンテンバイク協会 ろまんちっくエンデュランスレース情報
栃木県マウンテンバイク協会の主催する耐久レースの情報です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2014/10/19(日)   CATEGORY: コースメンテ
2014年第1回コースメンテ
皆さまこんばんは。
告知しておりましたように、秋晴れのろまんちっく村にて2014年大会に向けた第1回コースメンテを行ってまいりました。

本日10月19日はろまんちっく村からほど近い宇都宮市森林公園にて「JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE」が行われるということで、いつもより早めに現地入りしておこうと思い集合1時間前の8時にろまんちっく村に行ってみると・・・
parking.jpg
なんじゃこりゃー!と言うくらいのクルマの台数、人の数・・・。

昨今のロードレーサー人気を侮っておりました。シャトルバスに並ぶ列の長いこと長いこと。今年は天候にも恵まれたこともあり例年以上に盛り上がった模様ですし、自転車のまち宇都宮の面目躍如!ってところでしょうか

さて、我々も負けてはいられません
今日はとにかく1年近くノーメンテだった森のコースをバリバリ刈り込みますよ

morning_20141019222443a18.jpg
本日お集まりいただいたのは作業者3名と専属カメラマン(?)1名の計4名のボランティアスタッフさんでした。

・・・みなさん、本当はきっと古賀志や鶴カンに見に行きたいんだろうなぁと思いながら、お集まりいただけたことに心より感謝した次第であります

今年のコースメンテ活動は午前中の短期集中作業を目指すということで、早速作業を開始しました。

昨日のスタッフSやそのご友人の事前メンテ作業によりかなり草刈が進んでおりましたが、先に進んでみると・・・
10580989_358359617657922_94804244_n.jpg
この有様です。この写真はまだマシなほうで、ひどいところになると膝上あたりまで草が生い茂っているような状況。うーん、やりがいがあります。

10726844_358359660991251_750231247_n.jpg刈って、

10726486_358359627657921_1715811890_n.jpg刈って、

10743228_358359684324582_827851972_n.jpg刈りまくります!

途中水分補給を入れながら、午前中作業を行った結果、
10743545_358359640991253_74785307_n.jpg
ジュニアサーキットレースコースは開通、3時間耐久コースは1/4程度メンテ完了しました。

まだまだ森のコース開通までは作業が必要ですが、この週末で思っていたよりもずっと作業が進められたのはお集まりいただいたボランティアスタッフさんたちのおかげです。
todays diggers
本当にありがとうございました


次回コースメンテは10月26日日曜日を予定しております。
本日の作業で明らかになった刈払機の不足を改善してメンテのスピードUPを図り、11月前半には森のコース全コース開通しテスト走行を行っていただけるようにしたいと考えております。

お近くのMTBerやサイクリストの皆さま、ご協力のほどよろしくお願いします。


それでは~。
] page top
copyright © 栃木県マウンテンバイク協会 ろまんちっくエンデュランスレース情報 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
