栃木県マウンテンバイク協会 ろまんちっくエンデュランスレース情報
栃木県マウンテンバイク協会の主催する耐久レースの情報です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2013/05/10(金)   CATEGORY: イベント
コースメンテ情報とクラス新設のお知らせ
みなさんこんばんは。ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?
おおよそ天候にも恵まれて、MTBライドを楽しめたのではないでしょうか

本日はタイトルにもありますように2つの情報についてお知らせいたします。

まずはコースメンテ情報から。

前回のブログエントリーでお知らせした通り、去る5月4日に2013春大会に向けたコースメンテを行いました。
7名ものボランティアの方々にもご協力いただき、とてもスムーズにメンテを進めることが出来ました。

今回の作業内容はメインコースのメンテおよび新ルートの開通が目的でしたが、雑草がそれほど生えていなかったことや、新ルートも構想から作成まで非常に効率よく進められて、なんと1日でフルコース走れるようになっちゃいました

当日のメンテの様子をボランティアとして参加していただいたHさんが動画にまとめてくださいましたので、ここに掲載いたします。Hさんありがとうございました

[広告] VPS


ということで、一気に走行可能となったろまんちっくコース。次回のコースメンテは以下の内容で行おうと思います。

 日時
   5月18日 土曜日 9時~15時(途中1時間程度昼食時間を取ります)
 内容
  午前  メインコースメンテのお手伝い
      (枝の撤去作業と落ち葉のレーキ掛け、コーステープ張り)
  午後  メインコースのフリー走行
      (希望者にはインストラクターによるスクールも行います)


  ※メンテにつきましては、軍手やアメリカンレーキなどお持ちいただけると助かります。


午前中にコーステープをある程度張り終えた後は、みんなで走っちゃいましょー!ということで、自慢の愛車をご持参の上、ろまんちっく村までいらっしゃいますようよろしくお願いしますm(_ _)m


続きまして、3時間エンデューロれーすのクラス新設の情報です。

過去2回の大会では、ソロ・ミックス・ミックスキッズイン・グループ2人・グループ3人の計5クラスで表彰させていただいておりましたが、今大会から女子クラスを新設することといたしました。
女子クラス追加により、これまでよりも女性サイクリストの皆さまが参加しやすくなり、マウンテンバイクを楽しんでいただくことが出来るのではないかと思っております

コース的にも初心者の方も楽しく走れるような設定としておりますので、これまで「マウンテンバイクはちょっと・・・」とお思いだった女性サイクリストの皆さま。是非ご参加ください

森の中を自転車で駆け巡るのも気持ちいいですよ


それでは皆様ごきげんよう~
] page top
copyright © 栃木県マウンテンバイク協会 ろまんちっくエンデュランスレース情報 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
