栃木県マウンテンバイク協会 ろまんちっくエンデュランスレース情報
栃木県マウンテンバイク協会の主催する耐久レースの情報です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2013/12/20(金)   CATEGORY: イベント
2013冬大会、無事終了しました!
皆さまこんばんは。

先週末行われました「とちまるフェスタ ろまんちっくエンデューロレース 2013冬」にご参加いただきましてありがとうございました

開催2年目の最後を飾る本大会には、200人を超えるMTBerの皆さまにご参加いただけました。
12月の開催ということでとても寒くなることが予想され、マウンテンバイクエンデューロレース開催の時期としては少し遅い状況だったことから、正直言いまして主催者側としてエントリー人数について少なからず心配しておりました

しかしながら蓋をあけてみれば、昨年の秋大会に次ぐろまんちっくエンデューロ史上2番目の参加人数となりました。皆さまの期待をひしひしと感じる結果となり、われわれ主催者側としてもより一層気が引き締まる思いです。
1480575_408448929258309_544111562_n.jpg


レースでは子どもから大人まで寒さを吹き飛ばすほどの熱い走りを見せていただき、大会を盛り上げていただきました
1523230_266872896799204_716075498_o.jpg

本当にありがとうございました


大会終了後から4日もたってしまいましたが、本日は全クラスの正式リザルトを掲載いたします。
キッズサーキットレース・ジュニアサーキットレースから3時間エンデューロレースの各クラスのリザルトをご確認ください

さらに、本日は3時間エンデューロレースの様子をまとめたムービーも公開いたします。
レース中の状況や会場の雰囲気などが伝わるかと思いますので、どうぞご覧ください。

それではどうぞ~

<キッズサーキットレース>
 未就学児クラス

<ジュニアサーキットレース>
 ジュニア低学年クラス

 ジュニア中学年クラス

 ジュニア高学年クラス

<3時間エンデューロレース>
 ソロクラス

 グループ2人

 グループ3人

 ミックス2人

 ミックス3人

 キッズイン2人

 キッズイン3人

 キッズ2人!


→→→3時間エンデューロムービーはこちら!←←←

スポンサーサイト
] page top
DATE: 2013/12/12(木)   CATEGORY: イベント
レース会場に関する諸連絡
ろまんちっくエンデューロ参加者の皆さま、並びにろまんちっくエンデューロHPを見ていただいているMTBerの皆さまこんばんは。

いよいよレースは3日後に迫ってまいりましたが、準備のほうは進んでいらっしゃいますでしょうか?

一昨日あたりから気温がぐっと下がり、一気に真冬のような寒さとなってきました。HP管理人も寒さを言い訳にして全然自転車に乗れておりません

天気予報によれば今週末はかなり冷え込むとの予想ですので、防寒対策がとても重要になります。

先日、栃木県マウンテンバイク協会ホームページのほうで当日のタイムスケジュールのご連絡をいたしましたが、その中に火器使用の情報が記載されていたのはご覧いただけたでしょうか?

本日は改めまして、会場での火器使用についての詳細情報をお伝えいたします。
それに加えまして、寒空の中たくさんの方にお集まりいただけることに感謝し、参加者の皆様への「温かいもの」のご提供の連絡、さらには移動販売車による食べ物の販売についても併せてお伝えします。


①会場での火器使用について
栃木県マウンテンバイク協会HPでは、「ほかのピット使用者に迷惑の掛からないよう常識の範囲内でご使用ください。」ということと、「直火厳禁」の2点についてPRしておりました。

これらの内容について、下記にありますように、もう少し具体的にルールを規定いたします。
 ○ ガスバーナーの使用(2バーナータイプや1バーナータイプ問わずOK)
 ○ カセットコンロの使用もOK
    ※いずれの場合も地面置きで使用の際は、芝や枯葉など
     燃え移る可能性があるものが無い場所でご使用願います。

 × 焚き火(直火でもコンロの上でも) NG
 × バーベキューコンロなど、薪や炭を使うものはNG


空気も非常に乾燥しておりますので、十分にご注意の上、ご使用願います


②温かいもののご提供について
今回の大会にご協力いただく業者の方にお願いして、参加者の皆様に温かい豚汁を振舞っていただくことにいたしました。受付時に引換券をお配りいたしますので、3時間エンデューロでの休憩時間や、お昼時などにお召し上がりください
豚汁引き換え券

さらにカイロもご用意いたします。豚汁とあわせてお腹の中からも外からも温かくなっていただきたいと思います


③移動販売車による食べ物の販売について
今回は会場に2台の移動販売の車両を配置いたしまして、軽食の販売を行っていただきます。
販売品目は以下の通りとなります。
 ○カレーライス
 ○焼きそば
 ○からあげ
 ○ポテト
 ○クレープ
皆さま、是非ご利用ください


3時間エンデューロレースには100チーム以上、200人弱のライダーの皆様に参加いただきますので、ピットエリアなどでは周りの方々と楽しい空間をシェアしあいながら、MTBerはみな友だち!の精神で素晴らしい時間を過ごしていただけたらと思います。


いやー週末が楽しみですね

それでは~。

] page top
DATE: 2013/12/06(金)   CATEGORY: 未分類
エントリーリスト公開&最終試走会のご連絡
みなさまこんばんは。
寒くなってきましたね~。

さて、2013年冬のろまんちっくエンデューロレースですが、予定通り今週月曜日にエントリーが締め切られました。今回もたくさんの方々にお申込みいただき、スタッフ一同大変ありがたく思っております。真にありがとうございます

エントリー受理証を発行しない事につきましてはJTBスポーツステーションのエントリーサイトにも記載させていただいておりましたが、今回は3時間エンデューロレースからキッズ・ジュニアサーキットレースまでの全カテゴリーにつきましてエントリーリストを公開することといたしました。

参加される皆様におきましてはこちらによりご自身のエントリー内容をご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

それでは以下のリンクよりご確認願います

2013冬の大会 エントリーリスト


さて、続きまして、今回も直前のご連絡となってしまいましたが、大会前最後の公式試走会を今週末の日曜日、12月8日に行うことといたしました。

内容および注意点は以下の通りです。

開催日
 12月8日 日曜日
内容
 新セクションのテスト走行、森のコースの練習走行
タイムスケジュール
 集合9:00 受付9:30まで 走行9:30~12:00
概要及び注意事項
 ・受付時に受付表に名前をご記入いただきます。
 ・走行終了後は、必ず受付表に終了サインを記入願います。
 ・各自自己責任のもとに走行願います。
 ・コーステープなどを切ってしまった場合は必ずスタッフまでご連絡ください。


みなさま奮ってご参加ください


以上よろしくお願いしまーす
] page top
DATE: 2013/12/02(月)   CATEGORY: イベント
ろまんちっくコース紹介ムービー
おはようございます。
昨日よりいよいよ12月に入りましたね~。今年もあっという間に時が過ぎていきました。

さて、とちまるフェスタ ろまんちっくエンデューロのエントリー締め切りがいよいよ本日となりました。
皆さま申し込みはお済みですか?ひょっとしてまだ悩んでいる方もいらっしゃいますでしょうか?

そんな方の為に!というわけではありませんが、今年3時間エンデューロレースで使用する「森のコース」の紹介ムービーを公開いたします

→→→森のコース紹介ムービーはこちらクリックしてください!←←←

・・・えー、ろまんちっくエンデューロHP管理担当の私、昨日午後に紹介ムービーを撮影する為にろまんちっく村に勇んで向かったのですが、肝心のウェアラブルカメラを忘れてしまいまして、コンデジを手持ちで撮影する事態となってしまいました

縦揺れ多目+画角狭めの動画となったことを謹んでお詫びいたしますm(_ _)m

是非ご覧ください



コース紹介ムービーのお話を先にしてしまいましたが、先週の土曜日はコースメンテを行いました。
またしても多くのボランティアの方にご協力をいただくことができました。
1397835_561530483921232_2111446177_o.jpg
おとなり福島県よりご夫妻で駆け付けてくださったU様、とても助かりました

写真は第1回大会の時からいつもいろいろご協力いただいているI様より拝借いたしました。
いつもありがとうございます


また、日曜日は事前試走会を開催。かなり直前の告知となってしまったのですが、それでも10名ほどの方にご参加いただきましたよ。
1441514_557035884384931_2033079503_n.jpg

当協会のMTBインストラクターによるライディングレッスンも行わせていただきました。
ご参加いただいた皆さまは写真のお三方ですが、レッスン後はこの表情です マウンテンバイクを楽しんでいただけたようで何よりでした



2週間後のレースに向けて準備も最終段階。頑張って準備したいと思います。
皆さまも12月15日が最高の週末となるよう、体調管理やバイクメンテをばっちり行ってくださいね

1402104_561531950587752_522074210_o.jpg

] page top
copyright © 栃木県マウンテンバイク協会 ろまんちっくエンデュランスレース情報 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。