栃木県マウンテンバイク協会 ろまんちっくエンデュランスレース情報
栃木県マウンテンバイク協会の主催する耐久レースの情報です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2014/11/21(金)   CATEGORY: コースメンテ
今週11月23日(日)、ろまんちっくコース設営ボランティア&試走会・開催します。



パレ那須J3 2014 11 エントリー&収支決算表01

こんにちは。

今週末の23日(日)、コースの最終確認の時間に併せて、
レース前、1度きりのコース試走会を開催することに致しました。

時間は今週の作業時間に設定しておりました、
9:30~12:00の2時間半です。

スタッフはコースの修正・補修をする予定でおりますが、
ほぼ森の中のコースは出来上がっておりますので
試走は問題なく可能かと思います。

なお、会場を試走するためには、安全管理上
当日スタッフにお声をかけて頂く必要
が御座います。

また、既定時間外での走行は原則認められませんので、
ご参加の方はその点ご確認の上、会場にお越しください。

では、皆様のご参加、お待ちしております。

] page top
DATE: 2014/11/11(火)   CATEGORY: コースメンテ
森のコース完成!
みなさまこんばんは!

タイトルにありますように、先週末の日曜日11月9日のコースメンテ作業にて森のコースが完成いたしました

メンテ日が近づくにつれ天気予報がどんどん悪化していく中、「作業できるのだろうか?」と不安いっぱいでしたが、朝一から11時くらいまでは何とか天気ももち、お集まりいただいたボランティアスタッフの皆さまと主に新ルート部分の作業を進めました。

1109-01.jpgレーキをかけ、

1109-02.jpg危険な切り株を除去し、

1109-03.jpg
こんな感じになりました この写真が傾いているのではなく、路面が傾いているのです。
キャンバーセクションということになりますね

これまでのろまんちっくエンデュランスレース特設コースに欠けていたダイナミックな部分をちょっと加えて、リズム変化を施した格好になります。皆さま是非楽しみにしていてください

新ルートがほぼ出来上がると同時に雨が降り出したこともあり、ボランティアスタッフの皆さまとの作業はそこで終了。その後は雨に打たれずぶぬれになりながら運営スタッフのみでコーステープ張り作業を行い、全コースが開通したというわけです。


ということで、森のコースメンテ作業が終了したことから、今週末11月16日に予定していたメンテは中止といたします。ご協力いただくご予定だった方にはお詫び申し上げます。

WEBエントリーの締め切り時間も迫ってまいりました。もしお悩みのお方がいらっしゃいましたら是非ご参加ください。

ゆっくりのんびり走っても良し、ガッツリ順位を狙いに行っても良し、栃木県内唯一のMTB耐久系イベント、楽しいこと間違いなしですよ


それでは。
] page top
DATE: 2014/11/06(木)   CATEGORY: コースメンテ
11/2レポートと11/9コースメンテのご連絡
おはようございます

本日は先週末行いましたメンテの模様のご報告と、今週末11月9日のコースメンテ開催のご連絡です。

まずは先週末の模様ですが、主に刈払機による草刈りをメインに作業を進めました。
当初刈払機を3台用意する予定でしたが、当日集まってみると当協会スタッフがかき集めた5台に加え、今回メンテに協力いただいたお隣茨城県の「うっかり八兵衛カップ」のスタッフの皆さまにお持ちいただいた2台を加えた計7台(!)での作業となり、あっという間にメインルートを開通させることができました

10751844_363811120446105_1426839560_n.jpg
当協会でかき集めた5台。これにさらに2台加わります。

10708778_739117626162516_6242395124384210721_o.jpg
かなりうっそうとしていた森もあっという間に開かれていきました。

10743423_363811117112772_1573089964_n.jpg

言い遅れましたが、今回お集まりいただいたボランティアメンバーはなんと10名 本当にありがたいことです。
特にうっかり八兵衛カップのスタッフの方々には遠方よりのご参加、さらに作業慣れされている方々のご協力は大変力になりました。
改めましてありがとうございました


続いて、今週末のコースメンテのお知らせです。以下の内容で作業を進めようと考えております。
<スケジュール>
 11月9日 日曜日
  9:00  集合
  9:20  作業開始
  12:00 作業終了

<作業内容>
 ・コース全体を通したレーキ掛け
 ・コーステープ張り
 ・杭打ち
 ・刈払機による草刈り


草刈りがだいぶ進みましたので、今週末のメンテは主にレーキ掛け&テープ張りとしたいと思います。

先週末の作業では刈払機の台数に対してアメリカンレーキが少なかったこともありますので、メンテに参加してもいいかなぁとお思いの方でレーキを所有されている方がおられましたらご持参いただけると大変助かります。

心配していた台風20号の影響もなさそうですので、晴天のろまんちっく村での作業へのご協力、よろしくお願いします

] page top
DATE: 2014/10/31(金)   CATEGORY: コースメンテ
11/2 コースメンテ行います!
おはようございます。

先週末は急遽メンテを行いませんでしたが、今週末の11月2日は予定通りコースメンテを行います
週末の天気予報を睨みながら、連絡が遅くなってしまいました

大変申し訳ありませんでした。

さて、改めまして当日のスケジュール及び作業内容を以下にお知らせいたします。
<スケジュール>
 11月2日 日曜日
  9:00  集合
  9:20  作業開始
  12:00 作業終了

<作業内容>
 ・刈払機3台による草刈り
 ・レーキ掛け
 ・コーステープ張り


前回の反省を踏まえ、刈払機を1台増やしました。

ちなみにですが、この3連休は天気があまり良くない予報ですので、11/2朝8時の時点で雨が降っていた場合はメンテ中止にしようと思っております。
その際はこちらのホームページ及びFacebookの栃木県マウンテンバイクページにて中止のご連絡をいたしますのでよろしくお願いします。

] page top
DATE: 2014/10/24(金)   CATEGORY: コースメンテ
今週末は作業を行いません。申し訳ありません!
皆さまこんばんは。

冒頭のタイトルからお詫び申し上げております通り、今週末のコースメンテは諸般の事情により行わないことといたしました。
ご協力いただくことをご検討いただいていた皆様、ご連絡が遅れたことを心よりお詫び申し上げます。

我々ろまんちっくエンデュランスレース実行委員会、及び栃木県マウンテンバイク協会は栃木県内のダウンヒルライダーとクロカンライダーとで運営していることもあり、当協会で開催いたします「パレナスダウンヒル」の運営や、クロスカントリーレースの国内シリーズ戦と重なったことにより調整がうまくつけられませんでした。

大変申し訳ありません

来週末の11月2日日曜日に改めて作業を行いたいと思いますので、その際には何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。



] page top
copyright © 栃木県マウンテンバイク協会 ろまんちっくエンデュランスレース情報 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
